== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

ショップにアップいたしました。。。♪

こんにちは。

今日はお天気も良く、気温もプラスで気持ちの良い一日です。
ようやく商品をまず1点、ショップにアップいたしました。

気品と華やかさを併せ持つ、美しいC&Sの2客組セットです。
IMG_5295(S 640)copy

大変美しいカップでしたので、2客とも同じお値段で(しかもかなりのお値段で)購入したのですが、そのうち1客に訳ありが見つかりまして・・・。
(とてもわかりにくくて、購入時に見逃してしまいました

本当は1客は通常通りに、もう1客はお買い得価格で別々の販売を考えていたのですが、せっかく美しい子たちですので、「もう、せっかくだから利益度外視で、2客まとめてお買い得セットにしちゃえ!」ということで、お買い得価格のセット販売にいたしました

このシリーズは、ジョージ5世(位1910-36)の妻であったメアリー王妃が1913年(?)にパラゴン(正確にはパラゴンの前身のスターチャイナ)を訪れたことを記念して当時作られたセットを、1930-1933年にかけてパラゴンが復刻製造したものです。

ちなみに、19世紀の大英帝国のヴィクトリア女王が亡くなった1901年に王位を継承した息子エドワード7世が1910年に死去したため(この間が「エドワーディアン」ですね)、1910年に彼の息子がジョージ5世として即位しました。

ですから、リプロダクションといえども、このデミタスC&Sの裏印は「1930-33年」という古い時期を示しています。

IMG_5301(S 640)copy

デザイン的に大変優れた、美しいC&Sです。

お買い得価格に設定しておりますので、欠点も愛して下さるお優しい方を募集しております。。。


日々のブログ更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!



なお、ショップへはこちらからどうぞ → ★★★

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 13:42:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
