== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

すみれのテーブル。。。♪

IMG_5336(S 640)copy

こんにちは。
先週から、また寒くなってきております~。

日本はそろそろ春の気配が見え始める季節かもしれませんが、こちらの春は6月まで待たなければなりません

先週撮ったお写真なのですが、1週間くらい前に濃厚なパンプキンケーキを焼きました
生クリームを添えていただきましたが、シンプルながらしっとり濃厚でとてもおいしくて、(自画自賛ながら)大満足でした

かぼちゃの山吹色が際立つかしら?とスミレ柄の食器をセッティングしてみました。
(といいつつ、ただ単に並べただけです。。。すみません

どれもホワイトにスミレ柄ですが、同じシリーズで統一しているわけではありません。
右側に写っているコーヒーC&Sとケーキの乗っているプレートはハマースレイの「victorian violets」ですが、それ以外はロイヤルチェルシーやラドフォードなどのスミレです。
でも、違和感はさほどありませんよね。
似たようなテイストですと、すべてが全く同じシリーズでなくても統一感が出ますので、きっと楽しくセッティングできますヨ♪。

おそらくアビランドのトランスファー(転写)の食器も、シリーズが違っても合わせやすいと思います

日々のブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 10:10:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
