== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

バレンタイン・ディナー♪

IMG_5360(S 640)copy

こんにちは。
こちらは昨日が2月14日、バレンタイン・デーでした。

ラム肉好きのオットが以前買ってきていたステーキ用ラム肉や、(これまたオットが以前購入した)乾燥ポルチーニ茸がありましたので、これらを使用。

「鶏肉とポルチーニ茸のリゾット」「ラム肉ステーキのバルサミコソース添え(付け合わせはベイクトポテト)」「サラダ」など、デザートには「焼きリンゴ ラム酒風味のドライフルーツアイス添え」を作りました。

リゾットとデザートは、日本帰国中に久々にお邪魔したイタリアン・レッスンで教えていただいたレシピです。(K先生、ありがとうございました♪ おいしくいただきましたよ~)

でも振り返ってみますと、何が一番苦労したかって、焼きリンゴを作る準備でリンゴの芯を抜く部分でした
手持ちの(いただきものの)リンゴの芯抜き器では、なかなか思うようにうまく芯が抜けず、悪戦苦闘。
いや~、疲れました

あと、アイスクリームも滑らかにするために頻繁にかき混ぜなければならなかったので、デザートに最も手間がかかったかもしれません
お味はとってもおいしかったですけれどね
(手動ですが、昔購入したアイスクリームメーカーもあるんですけれど、内部の容器をあらかじめ冷凍庫で冷やしておかねばならず、現在うちの冷凍庫にはそんなスペースがないので断念したという経緯あり)

アイスクリームはレシピ通り6人分作りましたので、今晩食後にまた二人でいただく予定です

先日購入した卵の卵白6個分を、小さなタッパー数個に分けて冷凍保存いたしました。
来週あたり、またマカロン作りにチャレンジしようかな。。。


日々のブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 14:21:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
