== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

もしかして、枯渇・・・?

こんにちは。
有意義な週末をお過ごしになられましたでしょうか。
今週も元気を出してまいりましょう~

こちらは先週の金曜日から土曜日の夜にかけて、snowfall warning が出ておりました。
久々に雪が降り続き、すっかり雪景色に・・・。

そして昨夜からは冷え込み、今はお昼前ですが、外は-21℃

でも、たまに陽に照らされてキラキラとダイヤモンドダストが舞い、家の中から見る分には美しいです


ところで。
最近わざわざ遠出してアンティークモールなどに行く度に、つくづく感じることがあります。
それは、素敵な(私好みの)アンティークに出会う頻度も数もぐっと減ったということ・・・。

実は驚くべきこと(&珍しいこと)に、2月に入ってから行ったアンティークモール2カ所で全く何も買いませんでした。
正確には、「買うものがなかった」という方が正しいかもしれません
「いいな」「素敵」「買おう」と思えるものに、出会うことができませんでした・・・。

ヤバイ・・・これって、もしかして「(エレガントなアンティークの)枯渇」というやつでしょうか?!

私がこの2年半の間に、この州のエレガントなアンティークたちを買い尽くしてしまったのかも???

う~ん、まいったなぁ。。。

ただ、お値段が可愛くなかったので先日は購入を見送りましたが、以前ショップにご紹介したリボンとフラワーバスケットのグラヴィールの↓、
item_58_1.jpg
ガラスウェア複数客を発見!

このお写真はクープ型のシャンパングラスですが、今回出会ったのは形状と大きさからして、ジュースグラスとアイスティーグラスかな?と思います。
また、Butter & Breadサイズ(だいたい15~16cm程度が一般的)のプレートもありました!
グラスのアンダープレートとして使っても素敵ですよね♪。

ただ、以前ショップでご紹介したクープ型シャンパングラスは全体的にリーズナブルなお値段をつけているアンティークモールで購入したので、ショップにもリーズナブルなお値段で出すことができましたが、今回出会ったアンティークモールは現在住んでいる州にあるモールのなかで、個人的に最もお値段設定が高いところ・・・。

よって、これらのお値段も可愛くなかったのです~
ですから今回は買い付けてまいりませんでした。。。

このモール、既に前述した「枯渇」状態の最近の状況の中で、素敵なお品をとりあえずいくつか見つけることはできたのですが、いかんせん高い!

これらを買い付けてショップに出せばどうしても売値も高くなってしまい、「リーズナブルにお客様に提供したい」という私の趣旨に反してしまいます。。。

はあぁ(嘆息)、ツライところです~


日々のブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 10:31:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
