== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

ご利益を期待。。。

こんにちは。

今日はアンティークの話題ではありません。
(期待していた方がいらっしゃいましたらすみません~)
本日は、最近私のツボにはまったものをご紹介いたします♪。

突然ですが、こちら↓、何かおわかりでしょうか・・・?
IMG_5421(S 640)copy

関東方面の方はご存知かもしれませんね

そうです。
























IMG_5425(S 640)copy
鎌倉(名物?)の、「金の大仏飴」。

何とかエレガントさを演出するために、トワル柄の生地と共にタッセルを並べてみました

この大仏姿のカワイイ(←感じ方は人それぞれ)キャンディーは、西日本に住んでいる義妹が年末に神奈川の学生時代の友人を訪ねた際、一緒に鎌倉へ行ったそうで、そのお土産だそうです。

こんなカワイイ(え?)ものがあるなんて、知りませんでした。

とっても偶然なのですが、先日の「車にハンバーガー事件」(そのときの記事はこちらから→☆☆☆)の日にオットの実家から送られてきた小包の中に入っていたのです

小包は夜になって開封しましたので、この不愉快な事件を経験した後。。。

もう結婚してますので「良縁」はともかく、
「厄除け」はまさにこのときの我々にピッタリ。
タイミング的にもバッチリ。

でした

ちなみに、ここ最近流行っている「仏像ガール」とやらいう言葉が出てくるよりずっと前(15年は前?)の学生時代から、お寺巡りや仏像鑑賞が好きで一人で全国あちこち行っていた私(←若い頃から渋かった・・・)。

自分で仏像鑑賞用の書式をワープロで作り、手帳を作って持参していました
様式とか印とかその他いろいろ観察し、記録していましたっけ・・・(遠い目)。

このような元祖仏像娘(?)の私としましては、この「金の大仏飴」はもったいなくて食べられない~(え?)。

というわけで、いずれ(おそらく引っ越しの際などに)厄落としのためにオットと一つずついただくとは思いますが、しばらくは飾って(?)おこうと思います


日々のブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 15:23:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
