== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

急遽行ってまいりました。。。

こんにちは。

今日から週末までアメリカ出張のオットですが、150km離れたカルガリー空港を朝8:05に発つフライトで、しかもアメリカ行きはカナダの各空港で入国審査を事前にしなければならないため(普通は現地の空港で入国審査がありますよね。こちらはアメリカ人が出張してきているのです)、出発75分前にはパスポート・コントロールの部屋に入っていなければアウト、という厳しさ・・・。

カルガリーまでは時速100kmでとばしても1時間半はかかるので、朝4時過ぎに家を出るか、あるいは前夜すでにカルガリー空港のそばのホテルに宿泊するかで昨日の夕方まで迷っていました。

ですが、ここ数日 snowfall warning が出たりして積雪し、道路のコンディションがあまり良くないので、職場の人には前泊を勧められたこともあり、結局昨日の夕方ホテルを予約して急遽前泊することにしたオット。

「気を付けて行ってらっしゃい~






・・・と思いきや、

「悪いけど車持って帰って、土曜日にまた空港まで迎えに来て。今日は一緒に行って二人で泊まるんだよ。夜に運転して帰るのは危ないから。」


え・・・?

ワタクシも、行かねばならないのデスか?
全然、まったく予期していなかったので、心の準備(←送迎の運転など)も、支度も、何もしてないのですが???
(それに運転あまり好きじゃないし~・・・ごにょごにょ)

と言いつつも、確かにカルガリーは駐車料金がものすごく高いですし、私が車を送迎すれば私自身が留守番中に車を使えるというメリットもあります。
(超ド田舎ということに加え、こちらは基本的に、車がないと何もできない「車社会」ですので

そのようなわけで、バタバタと1泊分の荷物を作り、18時頃家を出てカルガリーのホテルへ向かいました。
(昨夜の運転と、出張から帰る日の帰りの運転はオットにしてもらいます

今朝は5時起きして5:40頃~6:10頃まで空港でオットに付き合い(30分は駐車料金が無料)、朝日を見ながら1時間40分くらいかけて7:50頃帰宅。

早朝でまだ寝ぼけていたのか、空港を出てすぐの高速道路を反対方向に乗ってしまいましたが(涙)、高速と言っても日本のように料金はかかりませんので途中で降りて速やかに乗り直し、後半は道路のコンディションが悪かったので、通常は100~110km/時で走る高速道路を80km/時くらいで減速して慎重に走り、無事戻ってまいりました。


今日も昨日に続いてエレガントグラスについての記事を書こうと思っておりましたが、

IMG_5464(cut S640)copy

シルバーウェア磨きに思いのほか時間を取られてしまいましたので、また明日にさせていただきますね。

申し訳ございません


日々のブログ更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 16:41:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
