== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

桜の季節。。。

IMG_7088(S 640)copy
(撮影 父)

こんにちは。
記事のアップが少しだけご無沙汰になってしまいました(^^;。

先日、日本の実家のお庭にあるさくらんぼの木にようやく花が咲いたと、父が写真を送ってくれました。
今年は2週間遅れだそうです。
冒頭のお写真です。

この木はソメイヨシノなど通常の桜よりも早く咲き、さくらんぼが実ります

昨年、さくらんぼが実ったときにアップした写真付の記事を、どうぞご覧くださいね(→☆☆☆)。


そういえば、先週末の土曜日は、住んでいる町から約140kmくらい離れた町にある「HONDA」に車の点検をしてもらいに行ってきました。

10:30から1時間くらいで終わりましたので、知人に以前情報を教えてもらっていた近くの町のアウトレットモールへ初めて行ってみました。

実は私は、精神的に老成しているのか(!?)自分自身のお洋服や私物、着飾ること等に関して、おそらく一般の方よりも欲がない方だと思います(要するにおばあちゃんっぽい?!)。

別にオシャレが嫌いなわけではないですし、素敵な服やアクセサリーなどを見たらトキメキますが、ではそれらやエステなど「自分自身」のために多くのお金を使うかといいますと、それはありません。
自分しか着られない(しかも流行などにもある程度左右される)お洋服に多くのお金を使うよりも、インテリアなどもっと他の人も関係のある、全体的なものに・・・と思うのですよね
他人任せのエステなどに行くより、自分でエクササイズして綺麗になる方が健康的でプロポーションも素敵でずっといいとも思いますし。。。

な~んて考える私が、日本人としてはちょっと変わっているのかもしれませんね

※(注):自分の私物にはお金を使いませんが、テーブルウェアやインテリアなどには使っております


そんな自分自身に関する物欲自体があまりない(一般比)私が、今回珍しく自分用のバッグをアウトレットモールでオットに買ってもらいました

2月のお誕生日のときに、「気に入ったアンティークジュエリーがあったら買おうね」とオットに言われて一緒にアンティークモールに行ったのですが、残念ながら出会うことができず、バースデープレゼントは保留の状態でしたので、今回このバッグをバースデープレゼントにしてもらいました。

IMG_5560(S 640)copy
春らしくしたい気分でしたので、このピンクに惹かれて。。。

私の場合、










自分が好きで、使い勝手が良くて、質とお値段のバランスが良くて、たまたまそれがブランドものだった・・・という場合は購入することもありますが、最初からブランドものを狙って購入することはありません。
(おそらく私自身の思考が欧米人タイプなのだと思います・・・「アジア人は若い時からブランド好き」と世界的に言われますが、個性豊かでファッショナブルな母の影響か、昔から誰かの真似をして同じものを買ったり人と同じことをすることに興味がなく、むしろ人と一緒がイヤでした ← 個性重視&個人主義な欧米的)

そのようなわけで、普段だったら買わないいわゆる「ブランドもの」ですが、今回はアウトレットモールだったのでリーズナブルでしたし、春らしい気分にぴったりのピンク色のバッグがあった+バースデープレゼント保留中ということもあり、購入に至りました。


・・・・はっ!
これって、カナダに来て約3年の間に購入した「単価が1万円以上の私物」で、2つ目に当たるのでは?!
(今回のバッグも、諭吉さん2人出したら新渡戸さんくらいのお釣りがくるお買い物でしたし
家計に優しいこんなワタクシを誰か褒めて~(笑)。


日々のブログ更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 13:23:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
