== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

雪が降っています。。。

IMG_7053(S 640)copy
(撮影 父)

実家の庭の椿です。

この椿は私が大学一年生の春、大学教員一人につき各学年それぞれ5~6名くらいの1年から4年生までの学生をランダムにグループ分けして編成された「アドバイザリー・グループ」(アドグルなどと呼んでおりました)で1泊2日の懇親旅行として伊豆大島を訪れた際、たまたま椿の苗を現地でいただき、夏休みに帰省した際に実家の父に世話を 押しつけた お願したものです。

あのときには小さな苗でしたが、実家の庭ですくすくと育ってくれました。
(父に感謝。。。)

IMG_7079(S 640)copy

毎年、多くの花を咲かせてくれるようになったそうです。


こちらは今日も、お昼頃から雪が降り始めました。
外は雪化粧。。。


昨日は就寝前、久々にオットと喧嘩(というか、言い合い?)をいたしました。
果たして今日中に仲直りできるでしょうか。。。?!

ワタクシ、こーんな何もない僻地で、家にほぼ一日中引き籠り状態で(←だって外で行くところもすることもないので)、欲しいもの(←単に物質的な意味ではなく、心の潤いの源なども含めて)も満足に手に入らない状況のなか、頑張って生活しているんですけれどね。。。

私は基本的に悲観主義者ではありませんし(むしろ逆)、開き直りの早いところが取り柄の一つなのですけれど・・・・誰かや何かと比較するのは愚かしいとは思いますが、それでも他の海外在住者の方々のブログを読んで、生活の質のあまりの落差に、たまに激しく落ち込みます

ブログにはあまり弱音を吐かないようにしているのですが、今日は少し書いてしまいました。
読んで下さった方、ごめんなさい。。。

こんな私を応援して下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:2 ━ 13:49:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

お久しぶりです♪
一重の椿、素朴で懐かしい感じがして大好きです。
私も45年位前(^^ゞの学生時代、伊豆半島一人旅の途中伊豆大島に行き
三原山の溶岩道で初めて馬に乗りました。
馬から落ちないよう必死で、ホントに怖かった。

lisaさん、良く頑張っていると思いますよ~!
でも頑張りすぎもあまりよくないというのでたまには口げんかもいいのかも^^。

いつも素敵な写真、情報楽しみに見ています♪
>悠さま
コメントありがとうございます(^^)。
いかがお過ごしでしょうか♪

悠さまも伊豆大島に行かれたのですね~。

励まして下さり、ありがとうございますm(_ _)m。
無事仲直りいたしました(^^;。

改善できない環境などについては不満を言ってもどうすることもできず、オットにも気の毒だと思うのであまり言わないようにしているのですが、なかなか乙女ゴコロ、いえいえ、女心を察してもらうのも難しく・・・蓄積させてしまいました(笑)。

今後は小出しにいたしましょう♪





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
