== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

ナプキンのたたみ方。。。♪

こんにちは。

今日は借家を2組が見に来ると事前に大家さんから聞いていたので準備していたのですが、時間を過ぎても誰も来ない・・・。

お~い。
私は明日の夜にお客様を招いての夕食があるので、いろいろ下準備をしたいところ、どこを見られてもいいように引越し前でひっくり返っているような家の中を頑張ってある程度キレイにしたんですけど???
(来ないなら来ないと連絡が欲しかった・・・

日本では失礼にあたるので、普通は起こらないことですが、カナダの人、結構約束を破る・・・というか、自分が言ったことをしないんですよね~
アルバータ州の人だけでしょうか。。。
ドタキャンでもせめて連絡くらい欲しいなぁと思うのは私だけ???
(もしかして新手の嫌がらせ?!)

さて、気を取り直して、本日は3月に購入した本について簡単に書こうと思います♪。

こちらの本屋さんは、本のセールが結構あるんです。
日本では本は普通「定価」ですよね?

先日久々に遠出した折に本屋さんに行く機会があり(私の住む町に本屋さんはありませんので)、セールになっていた本を3冊購入してまいりました。

そのうちの1冊がこちらです↓。
IMG_5600(S 640)copy
ナプキンのたたみ方の本です。
値札をまだはがしていなくてすみません~

表紙のホワイトの素敵なナプキンだけでなく、一緒に添えてある MOP(白蝶貝)のカトラリーにも惹かれてしまいました

実はナプキンのたたみ方は日本語の本を持っているのですが、白黒のイラストで味気なくて(^^;。

この本はたたみ方の数は少ない方ですが、すべてカラーで、しかもたたみ方毎に使われているナプキンもさまざまで、見ていて楽しいのです♪。

こんなナプキン、可愛いですよね♪↓。
IMG_5601(S 640)copy

いろいろなナプキンを使った写真があるとイメージしやすいので、それもいいと思います。
IMG_5602(S 640)copy

でも、やっぱり表紙のテイストが一番素敵。。。
IMG_5603(S 640)copy

残りの2冊も、いずれご紹介いたしますね


なお、ショップへの商品アップですが、前述いたしましたように明日の夜、オットの同僚の方々(といっても特にお世話になった数人)をお招きして夕食会?を開くため、明日が終わってからとなりますことを何卒ご了承くださいませ。
(ようやく先ほどメニューと食器が決まりました~。デザートを何にするかで頭を悩ませていたんですよね~。和食希望なので和食でいきますが、非常に限られた材料でしか作れないのがツライところです


約束してたのに連絡もなしに誰も来ないなんてヒドイ!と共感して下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 21:59:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
