== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

アンティークピンクの薔薇。。。

こんにちは。

最初にちょっとだけ業務連絡をさせてくださいませ

「M. K.様 発送いたしましたよ~。
 カナダポストの仕事ぶりを常に心配しておりますので、
 無事到着いたしましたらご一報いただけますと 大変嬉しいです♪」


*************

それでは、本日の記事へ。。。

昨日はカードリーダーを探しに行ったのですが、目指したお店では予想通り(?)見つかりませんでした

売っている可能性のあるお店は2軒だけでしたので、頼みの綱のもう1軒のショップへ行ったのですが、何と店舗内が空っぽで、よもや潰れたのかしら?!と焦る私。。。

でも、実際はすぐ近くの別の場所に移っただけということを聞いたので行ってみました。

コンパクトフラッシュを読み込めるタイプのものは1種類しかなく、日本の倍くらいのお値段がしたものの、とにかくなければ困りますから仕方なく購入。

早速帰宅して試してみたのですが、またしても Mac のデスクトップが認識しな~い!
SDカードは認識するのですが、CFカードはダメです。。。
試しに私のマイクロソフトのラップトップでやってみると、CFカードもオーケー。
ということは、急にデスクトップがCFカードを認識しなくなってしまったわけです。

仕方なく、まずは私のラップトップにCFカードの画像を一旦保存してから、ラップトップ → USBメモリーへ移し、さらにUSBメモリー → Mac(デスクトップ)へ移動してフォトショップを使用するという面倒なことをしなければならなくなりました

本当はラップトップにつないだカードリーダーから直接、ラップトップへ差し込んだUSBメモリーへ移動したいのですが、私のラップトップにはUSBポートが2つしかなく、1つはワイヤレスのマウス用に使用しているので、残り1つしか使えないのです~。

このような事態を解決するためにUSBハブを使用しようと以前試みたのですが、カナダで購入したものがうまく作動しなくて。。。

私はマウス派ですので、マウス分のUSBポートを外したくはありませんし・・・仕方ないですね~


さて、そんな経緯でようやく写真が取り込めたわけですが、疲れた心を癒すため(?)、本日はこんなお写真をアップさせてくださいませ。。。

IMG_5670(S 640)copy

IMG_5667(S 640)copy

IMG_5651(S 640)copy

先週末の来客の前日に、オットが買ってきてくれた薔薇です(ありがとう)。

アンティークな雰囲気をたたえたニュアンスのあるこの色合い、大好きです

こちらはお花が高い&種類も少ないので、生花に囲まれた暮らしを毎日するのは(予算的にも)なかなか難しいのですが、やはりお花のある生活はいいなぁ。。。と改めて思う今日この頃です。


できるだけ引越し直前までブログ更新をしたいと思っております。ブログ更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 15:26:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
