== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 出張/旅行 ==

パリに来ております

皆様、GWを楽しく過ごされましたでしょうか。

ご無沙汰しております~
昨日からパリに来ております。

私たち夫婦以外に、オットの指導している二人の大学院生の女性たち(アメリカ人&チリ人)と来ておりますが、到着までにすでにいろいろハプニングが・・・。

昨日は予定時間より4時間くらい遅れて、ヘロヘロになりながらアパルトマンに到着しました。

こちらは、今朝撮影した「サン・ルイ島」にあるアパルトマンです↓。
P1100138_convert_20120508064501.jpg

ちなみに、今日は月曜日ですが、月曜日は多くの美術館やお店が閉まっているのです。
そのため、私は行きたい美術館に行けないので仕方なくデパートへ。

もともとそんなに普通のショッピングはしない方ですので、一つのデパートで一日潰れることはありませんが、新居のためのインテリアを少々見たかったので、服などはスルーして「ギャルリー・ラファイエット」のインテリア館へ行きました。

こちらは「ギャルリー・ラファイエット」の美しい内部です♪。
P1100147_convert_20120508073257.jpg

詳しい歴史は知りませんが、なかなか素敵でした

P1100146_convert_20120508073025.jpg

お隣の「プランタン」にも足を延ばし、軽いものだけ少しお買い物をしました。

今週の金曜日が同行者のうちの一人のお誕生日だそうなので、彼女へのプレゼントを購入したのです♪。

さて、明日はフランスは祝日だそうです。
おそらく「第二次世界大戦戦勝記念日」のはずです。

ほとんどの美術館・博物館は閉館ですので(ルーブルも)、モンマルトルの丘にでもオットとお散歩に行く予定です。


ブログの更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 14:45:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。