== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 出張/旅行 ==

昨日と今日 in Paris

こんにちは♪。

昨日は時差&一日中歩き回った上にワイングラス5~6杯?をいただいたため、眠すぎてブログの更新をすることができませんでした

記憶を留めておくためにも、毎日書いておかなければ・・・!

というわけで、簡単ですが昨日と本日のパリ観光を書かせていただきますね。


昨日(5月8日(火))はフランスが祝日でオットは仕事にならなかったため、仕事はオフ。
二人でモンマルトルへ行ってまいりました。

ちょうど私がSDカードをデジカメに入れ忘れて持って行ってしまい、写真はオットのカメラで撮影したので本日は写真がありません~
すみません・・・。

モンマルトルでオットは絵を買いたかったのですが、結局決定打がなくて断念。

あとは、有名な白い教会「サクレ・クール」とそばの教会へ。
この日は小雨が少し降りました。

モンマルトルを引き上げた後はサンルイ島にあるアパルトマンに一度帰り、少しひと休みした後サンルイ島にある画廊を見て回りました。
(何も買いませんでしたけれど


そして今日(5月9日(水))は、朝はパリ(世界?)最古のデパート「ル・ボン・マルシェ」へ

P1100155_convert_20120510070759.jpg

19世紀半ばにスタートしたデパートです。

「ギャルリー・ラファイエット」や「プランタン」などのデパートと比べて、こちらは観光客がずっと少なく(利用者も少なかったです)、非常にフランス人に根付いているような印象を受けました。

前者の2つは「新宿伊勢丹」、後者は日本でいう「三越」とか「高島屋」のイメージでしょうか。。。
(6年間を横浜と東京で過ごした私の勝手な印象ですが)

人ごみが多いと買い物したい気持ちが一気にダウンする私にとっては、「ル・ボン・マルシェ」はゆったり見ることができてとても良かったです♪。

特に「食品館」は楽しかったです~

ダック(鴨)・コンフィの大きな瓶詰もあったりして(←鴨好き。普段はダックがなかなか手に入りませんので、チキン・コンフィを作っています♪)。


この後は、ボン・マルシェ一帯のサンジェルマン・デ・プレ地区を散策。

日本でも人気のある雑貨店「ブランディヴォワール」にも立ち寄りましたが、思っていた以上に品数が少なく、むしろデパートに入っていたショップの方が多かったような・・・。

お目当てのお品は全然なかったので、散財せずに済みました

ただ、途中で偶然見つけたシルバー専門店で、少しだけお買い物を・・・。
(後日またご紹介いたしますね)

てくてく歩いて「サンジェルマン・デ・プレ教会」へ。


・・・思いっきり途中ですが、時間がなくなってまいりましたので、ちょっとここで一度アップいたしますね~。
続きは帰宅してからアップいたします!


ヨーロッパ旅行中のブログの記事を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 23:38:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
