== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 出張/旅行 ==

5月29日(火) ロンドン滞在3日目

こんにちは。
日曜日の夕方からロンドンに来ております。

ホテルでのインターネット接続は無料&快適なのですが、今回私たちのロンドン滞在が短いためほぼ一日中外出しており、なかなかログインする時間がとれません

昨日は「ウォレス・コレクション」を観に行ってまいりました。
イヤホンガイドなしでも4時間くらいウロウロして、お写真をたくさん撮ったり細部を観察したりしていました。

お写真はカナダ帰国後にアップする予定ですので、今しばらくお待ちくださいませね。

それにしても、こんな素敵な場所(&他の国立系美術館&博物館?)に無料でいつでも行けるなんて、英国の人は幸せですね♪。


ただ、やはり外食がイマイチかも・・・。
フランスやベルギーに比べて、「お手頃かつ美味しい」「食べて嬉しい」「食べるのが楽しみ」という度合が断然低いです~

ホテルの朝食はイングリッシュ・ブレックファストなのですが、ドイツのホテルの朝食の方が何倍もおいしかったです・・・。
(フランスやベルギーの食事とイギリスを比較するのは気の毒なので、ドイツと比較してみました)

ソーセージをドイツと比べてはいけないかもしれませんが、それにしても、パックに入ったヨーグルトもイマイチっていうのはかなりかも???

ボンのホテルの朝食はスクランブルエッグも抜群においしかったのですよ~。

食いしん坊の私としては、食事に楽しみが見いだせないのはかなり悲しいです

ま、それはさておき、ロンドンはダイヤモンド・ジュビリー祝福ムードでいっぱいですヨ~。

P1110725(S 640)
街中にはユニオンジャックがあちこちに翻っていました。


明日はロンドンから南へ列車で(おそらく)約1時間程度のところにある「ブライトン」というリゾート地へ行ってまいります!

といいましても、別に遊びに行くわけではなく、これも仕事関係なのですが。。。

そして、明後日はいよいよカナダへ。
街並みの美しいヨーロッパを去るのは寂しいデス~。


ブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 14:43:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。