== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

マントルピースと。。。

年代こんにちは。

今日から2週間ほど日本へ出張するオットを、今朝は空港まで送っていきました。

帰宅後はひたすら新居のお片付けです。。。
(引っ越す前に住んでいた家と収納などが全然違うので、どこに何をどう収納するか、かなり考えながらやっておりますので、時間がかかります~)


さて、そんな中、新居のインテリアをどうするかも目下考え中。

実は、2年くらい前に購入したアンティークの大きなミラーがあり(おそらく1900年代初め頃のもの)、できれば暖炉の上に設置したいと考えていたのですが、以前住んでいた家にも今回引っ越した家にも暖炉がありません~

私たちは本物の薪をくべる暖炉が好きなのですが、ないものは仕方がありませんので、譲って「Electric Fireplace」を購入する方向で考えています。
(煙突などの設置の関係があるので、もともとないところに本物の暖炉を設置するのは借家では無理なのです)

様式(というかデザイン)がミラーと合う現行品の電気式暖炉を探している時に、たまたま素敵な「あるもの」が売られているのを発見してしまいました・・・!

本物の暖炉じゃないと必要ないものなのですけれどね

いろいろなデザインがあるのですが、例えばこんなものです↓。
solid-brass-acanthus-french-andirons.jpg

これは「andirons」(最初にアクセント)と呼ばれるもので、暖炉で薪を乗せる台なのです♪。
※昨日アップした際にアクセントの位置を間違えて書いてしまいました。↑は訂正済です。ある単語と勘違いしておりました。失礼いたしました~!

今回フランスや英国の美しい美術館(もと邸宅)や宮殿をいくつも訪れましたが、暖炉の前に置かれているこの「andirons」のデザインがそれぞれ凝っていて、とても素敵でした

こちらは私が撮影した写真のうちの一枚です↓。
P1100619(S 640)

こういう特定のグッズに着目して観て回るのも、楽しいですね

他にもまだお写真をいろいろと撮っておりますので、できるだけ早くアップしたいと思っております。


本日の記事で暖炉まわりのグッズの一つである「andirons」に興味を持って下さった方ががいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 20:40:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
