== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

訂正です~(^^;

IMG_8141(S 640)copy
(撮影 父)

昨日アップした記事の「andirons」という単語について、英語の文法上、一部訂正いたしました。
昨日の記事は訂正済ですが、再度こちらに書かせていただきますね↓。


この単語は、(後ろではなく)最初の「an」の部分にアクセントがございます。

ですから、単数形の「andiron」は、「アンダイォン」というような感じの発音になります。

発音記号は【æ'ndaiən】ですので、残念ながらカタカナ表記だとうまく表せないのですが、冒頭の発音は正確には、「ア」というよりは「アとエの間」のような感じの音になりますね。

ちなみに、基本的にこのグッズはペアで使うものですので、単数形では「andiron」ですが、おそらく文中などでこの単語が使用される際には通常、複数形の「andirons」が使われているのではないかと思います。

ちょっとある他の単語とごっちゃになってしまいました。
申し訳ありませんでした


今年もお花の美しい季節になり、実家の父はせっせとあちこちへ行って写真を撮影しているようです。
送られてくる写真の中から時々、ブログにご紹介させていただきますので、よろしければご覧になって下さいませね。
┗ Comment:0 ━ 06:34:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
