== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

ファッションプレートで当時に想いを馳せる。。。♪


現在開催中のサマーセールも
残すところ あと10日となりました。
まだ素敵な商品がございますので、
この機会に是非どうぞ!

なお、
9月になりますと通常価格に戻るか
あるいは店頭から下げさせていただきます

私事の関係で、
現在ショップに出しております商品は
店頭から下げることはあっても
今後 プライスダウンの予定は
ございません。

お得にご購入いただける最後のチャンスかもしれませんので、
この機会を是非ご利用くださいませ。。。




ご無沙汰しております。。。

例の延び延びになっていた新居の問題が、ようやく今週解決しそうな感じになってまいりまして、少々その準備などでバタバタしておりました。

来週からは平日ほぼ毎日の更新ができるようになると思うのですが。。。


さて、そんな中、本日アップいたします記事の内容は「ファッションプレート」です♪。

IMG_5774(S 640)copy

もしかしたらコレクションしている方もいらっしゃるかもしれませんね

フランスを中心に1800年代(~1900年代前半?)に刊行された何種類かのファッション雑誌に掲載されていた、手彩色の銅版画(かな?)です。

当時の素敵なファッションやインテリアをうかがい知ることができて、コレクションするのも楽しいものです。

また、何人もの画家が原画を描いているため、画家によってお顔の表情や体型なども異なり、興味深いです。

私などは、自分好みの絵を集めてみたところ、ほとんど同じ画家ということが判明したりして

雑誌の種類別にサイズも何種類かあったみたいです。

各ファッションプレートには、元の大きさのままでしたらちゃんと何年に刊行されたどの雑誌か、また画家は誰かなどがわかるようになっておりますヨ。

サマーセールが終了いたしましたら、5月のヨーロッパ旅行で買って帰ったファッションプレートを何枚かショップにアップしようと思っておりますので、是非ご覧くださいませね


P1110216(S 640)
薔薇色の頬をした上品な美人さんばかりを選んでおります。。。


このように↓額装したら、インテリアとしても素敵に活用できます
IMG_4680(S 640)copy
ちなみに、ご購入あるいは額装なさる場合には、同じサイズのファッションプレートを偶数枚揃えることをお勧めいたします。

洋風のインテリアは左右対称に飾ることが多いですから。。。♪

エレガントな空間づくりに、是非いかがでしょうか。。。?


ファッションプレートに興味をお持ち下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 15:30:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
