== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

Northern Lights。。。

こんにちは。

こちらは只今17日から18日に日付が変わる午前0時頃です。

なぜこんな時間にパソコンの前に座っているかと申しますと。。。

現在、久々にこんな感じの予報が出ているからです~↓。

6月18日(月)0時前 

これ、1時間おきに更新されるオーロラ予報の、今の情報なのです!

今、確率が97%になっているんですよ~!!!


ちなみに、オーロラはこちらで、Northern Lights(ノーザン・ライツ) と呼ばれています。

私が今回引っ越した、というか戻ってきた街(州都)は、カナダの大都市の中で最も北に位置しています。
そして、オーロラも、タイミングさえ合えば見ることができます。

しかーし!
私が結婚後こちらに移住した2008年頃から数年間は、太陽の活動の関係でオーロラが最も見えない時期でした。。。

ですから私、ここに住んで4年になりますが、まだ一度もオーロラを生で見たことがないんです~。

毎日この「オーロラ・ウォッチ」というオーロラ予報をチェックしているのですが、いつも「14%」とかいってものすご~く低いのです。

でも、昨日あたりから確率が上がり、今日も今、非常に高くなっています。
何度も外に出ているのですが、ちょっと雲もかかっていますし、周囲に大きな木も多いので、2Fから見てもよほど高い位置にオーロラが出ないと見えなさそう・・・。

この街からもう少し北の小さな町に住んでいる知人のオジサマが、「うちのあたりは、オーロラがとてもよく見えるから、オーロラが見えたら呼んであげるよ~」と以前から言って下さっているのですが、いかんせん今はオットも不在ですし、私は連絡先も場所も知らないので連絡の取りようもありません。

オジサマの町からは見えてるのかしら~。。。

もう少し粘ってから寝ることにいたします


「私も生のオーロラを見たいわ~♪」と思う方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 22:06:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
