== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

お買い物 Day でした。。。が!

こんにちは。
昨日のオーロラの件・・・結局、あの97%になった1時間後に、76%にダウン・・・
97%の時間帯から何度も外に出たり2Fの窓から空を見上げたりしていたのですが、雲も多く、やっぱり見えませんでした
今日は同じ時間帯でも全然ダメなので(%が低いです)、あ~、いつになったらオーロラ見ることができるのかしら~。。。


さて、話題をサクッと変えますね。

引越し後、収納の仕様がこれまで住んでいた一軒家と全く異なるため、新居の収納場所に合うようにいろいろ考え&工夫しながら、少しずつダンボールの荷物を片付けております。

今日は収納ボックスがもう少し必要になったことや、キッチンの引出の中の仕切りボックス、1Fのトイレ用に白いマットとタオル、2Fの washroom にエクリュカラーのタオルやゴールド仕様のスタンド式拡大鏡など、細かいものを買い足したかったので、午前中買い物に出かけました。

今回のオットの出張で空港への送迎は私がしておりますので、1台しかない車はオットの留守中私が自由に使えるため、動きが取りやすくて助かります。

さて、最初に行った生活用品のショップ・・・支払いのレジのところでレジスターのアラーム音が鳴り、レジのお姉さんが手間取って結構待たされましたので、いつもであれば1点ずつピッとスキャンされたときにお値段を確認するのですが、今回はできませんでした。

支払いの時に、「こんなに買ったかしら?」と思いつつデビットカードを切り、レシートをもらってお店を出ました。


次にアメリカ発のスーパー「Walmart(ウォルマート)」に行き、透明な大き目ボックスを数点、サイズ違いで買い足そうと思ったのです・・・が!

透明ボックスは空間を節約するためにサイズ毎に重ねてあり、それぞれの蓋はそのボックスの上の棚に大抵置かれています。

と・こ・ろ・が!

今回一番欲しかった「最も深さが深いボックス」用の蓋が、どこを探してもない・・・!
ボックス自体の在庫は3つあるのに???!

Remember the Lid!(蓋を忘れないで!)

なーんて棚にわざわざ張り紙をしておきながら、その「蓋」がないってどういうこと~??!

もちろん、そこにあった何種類もの蓋をチェックしましたが、不思議なことに、本当にないんです

近くに店員さんも全然いませんし、どうせ聞いても「店頭にあるものしかない」と言われるのはわかっていましたので(つい2週間くらい前にも在庫の有無を聞いてみて、調べもせずにそう返答された経験あり)、そのボックスは買わずに帰りました。

そして。

帰宅して改めて1つ目のショップで買った商品とレシートを照合してみると、違う金額が打たれていました・・・(もちろん高い方に)。

お昼を回っていましたので、昼食を食べてから再度出かけ、「レシートと商品のお値段が合ってないんです~!」と主張し、訂正してもらいました。

手間がかかることです
(でも、このようなことはかなり日常茶飯事ですから、消費者であるこちらが気を付けなければいけません~。相手を信用できないというのは、はっきり言って疲れマス


ただ、せっかくまた外出しましたので(といっても家から車で5分程度ですが)、そのすぐ隣にある本屋さんに寄りました♪。

本屋さん大好きです

これまでにも何度か触れていますが、こちらの本屋さんは本のセールをしていますので、自分の気に入ったものがセール本の中にあればラッキー♪。

今回はセールコーナーからこちらの本を見つけました↓。

georgian.jpg
(※この画像は amazon からお借りしています)

今後のインテリアの参考にもなるかしら?と思って。。。
我が家のアンティーク家具のいくつかはジョージアン様式だと思いますので、いろいろと勉強しなくては!

それにこの本、なんと 5ドル!でした
もちろん新品です。

日本の amazon でも3,000円以上するみたいですし、カナダ、アメリカの amazon でも同様・・・。
何だかとっても得した気分です

明日ゆっくりページをめくりたいと思います。
ブログでも中身をご紹介いたしますね♪。


本日購入した本はお買い得!と思う方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 21:16:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
