== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

優雅にティータイム。。。?

こんにちは。

今日は朝から雨が降っておりました。
いろいろなことをしておりましたら、何だかあっという間にティータイムのお時間に・・・!
(気付いたら15:30でした)

ここ数日は一日中雨が降らない日も多く、晴れているとやはり気温が上がりますので、どちらかというと午後は「熱い紅茶とクッキーやチョコレート」という組み合わせよりも「冷たい麦茶とフルーツ」という組み合わせになっておりました

でも、今日は朝から肌寒かったので、うきうきと紅茶をいれ、F&Mのクッキーと一緒にティータイム
(といいつつ、時間に追われてやっぱりティーバッグ使用のダメな私・・・)

IMG_5800(S 640)copy


昨日アップいたしましたこちらの本↓でもめくりながら、ゆったりとティータイムを♪と思っておりましたが、
georgian.jpg

まだ結構やるべきことが残っておりましたので、そうもいかず

その代わりといってはナンですが、ざっとめくって私好みだった2ページをご紹介いたしますね♪。
私のブログで掲載しているお写真は基本的に、クリックすると拡大いたしますので、お写真をご覧になるときには是非クリックして大きい画像をご覧になって下さいませね★)


まずはこちらです↓。
こちらのお部屋の深い壁のお色、その色にマッチしている上品なダークブラウンの家具、そしてサイドボードにはシルバ―ウェアが。。。
サイドボードの上に飾られた絵画やその両脇のスコンスがゴールドベースですので、華やかさもあります。
IMG_5804(S 640)copy
こういう落ち着いた雰囲気のお部屋、好きなんです~


そしてこちらは一転して、明るめのお部屋です。
クリームイエローの壁に、家具はやはりダークブラウン。
でも、カーテンやソファのお色は爽やかで明るいお色ですので、軽やかな雰囲気です♪。
IMG_5805(S 640)copy
個人的には、左上に描いた矢印部分のミラー・・・この手のデザイン、好きなんです。
ミラーにガーランドがかかっていて、エレガントですよね
パリの美術館になっている元邸宅でも、このような素敵なミラー(もっと大きいですが)を何度も見ました♪。

それに、ソファの背にコンソールを置く(右下の白い矢印)というのも、我が家でやってみたいです(今の家ではリビングのスペースの関係上ムリですが)。


実は私、ホワイト系にペイントした家具がどちらかというと苦手でして・・・
なんだか不自然な感じがしてしまって。。。
ですから、元々の美しい木目が活かされているブラウン系のアンティーク家具がホワイトにペイントされているのを見ると、「ああ~!なんてもったいないことを・・・!」と思ってしまったりするのです。。。余計なお世話ですよね

上の2枚目のお写真は、全体的なトーンは明るめですが、置いてある家具は1枚目と同様にダークブラウンの家具ですので、安心して見ていられます。うふふ。


さて、そろそろ5月の長期出張旅行の写真と日記メモの整理をしなければ!
(忘れてしまいそうです~)
ブログでもいろいろお写真を掲載予定です♪。


本日のお写真を楽しんで下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 22:36:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
