== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

予定が狂い中。。。(涙)

こんにちは。

昨日、空港までオットを迎えに行った帰りの運転中からどうも右目のまぶたに鈍痛が・・・。

嫌~な予感。
明日の朝にはお岩さんになっているのでは?!

と思い、帰宅後すぐにメイクを落として抗菌目薬をさして寝たのですが、やっぱり。。。

「ものもらい」(医学的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」ができてしまいました~


日本にいれば、すぐに眼科に行ってソッコーで診てもらえ、点眼薬ももらえますが、ここは(医療に関して悪名高い)カナダ

まずホームドクターに診てもらって~、そこで「眼科へ行きなさい」と紹介状を書いてもらって~、眼科を探してたどり着いて~、さらに受診までに何時間も待たされるのがオチ。
(今日診てもらえればいい方?! それにホームドクターも含め、医者の質は高くない)

そんな気力も労力も時間もありませんので、(こういうときのために日本から持ってきている)「ものもらい・結膜炎用の抗菌目薬をさっさと使用。

今日は朝から説明書に従って点眼していますが、とても外には出られない状態でしたので、週明けの本日発送するつもりだったお客様のお荷物も出しに行けず、食事の材料のお買い物にも行きたかったのにそれも諦めました・・・。

(L様、本当に申しわけございません~! 明日は今日よりマシになっていることを祈り、できるだけ明日発送したいと思っております。。。


せっせと点眼しているのが功を奏したのか、ようやく夜、少し症状がおさまってきました。

4、5日は覚悟しておかなければならないと思いますが、せめて人前に出られる状態になりませんとね・・・


早く人前に出られる状態になれますよう、応援(?)して下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 20:02:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
