== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

「撲滅作戦」展開中

こんにちは。

今日で一応ケリがつくはずの新居問題ですが、現在朝から家を追い出されて放浪中です。
(新居の処置の関係で、夕方まで家に戻れません~)

今週はこの問題の関係上バタバタしておりまして、メールのお返事や発送業務が若干遅れ気味となっておりますこと、何卒ご了承くださいませ。

現在発送待ちのK.I.様、本日発送いたしました!


ところで、こちらは最近雨が多いのですが、数日前に、オットが庭で会議をしていた(?)ナメクジを塩でやっつけた、という話を聞きました。

一昨日の雨上がりの朝、ふと庭に目をやりますと、白い塀にナメクジが数匹・・・。
庭で育てている植物を食い荒らされては!と思い、塩の容器を片手に庭に出たところ、なんと、庭の芝生の上のあちこちにナメクジが・・・!!!

視力2.0の私は見つけたそばから塩を振りかけ、退治してまわりました。
その数、数え切れず。。。

そして一晩明けた昨日。
また夜に雨が降りましたので、塩を片手に庭に出てみますと、またしてもあちこちに(涙)。

うちの backyard は北向きで陽が当たらないところも多いため、どうやら湿っていてナメクジには良い環境のようです

放っておくと増殖して大変ですので、またしても撲滅作戦を展開。
この日は数えましたよ~(え?ヒマ人デスカ?)。

このときに退治したナメクジは・・・
なんと総数212匹!!!

昨日は数えこそしませんでしたが、同じくらい退治しましたので、2日合わせるとかなりの数になります。

そして今朝。
またしても昨夜雨が降りましたので、5分程度だけ朝食後、撲滅運動を。
5分でも54匹見つけました。。。

塩をまき過ぎて庭の芝生が枯れるかもしれませんが、もうそんなこと構ってはいられません!

このまま撲滅作戦、雨が降るたびに続けて、何とか根絶するつもりです
カタツムリは可愛いと思うのに、殻をなくしたナメクジを目の敵にするのも若干可哀想ですが、実害があるので仕方ありません。


ところで・・・









昨夜寝る頃から大腿部に鈍い痛みがあり、今日もずっと続いています。

痛み自体は筋肉痛のような感じなのですが、思い当たる節がなく、オットにも「私、昨日何かしたっけ?」と聞いてみたものの、特に思い浮かびません。

しばらくして、白けた目のオットに「もしかして、昨日のナメクジ退治のせいじゃない? 212匹倒したって誇らしげに言ってたじゃない・・・」と言われ、ハッとしました

確かに、30㎝くらいの煉瓦の花壇の上に登ったり、しゃがんだり、いろいろしながら退治したっけ。。。

でも、まさかそんなことくらいで大腿の筋肉痛になるなんて思ってもいませんでしたので、まったく思いつきませんでした~

我ながら恥ずかし過ぎた結末でした。。。


「ナメクジ退治頑張って!」と応援して下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 21:04:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
