== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

ついに咲いてくれました。。。♪

こんにちは。

今朝は嬉しいことがありました♪。

こちらはもう日中の気温が、低い日には13℃くらいで、初秋を通り越して晩秋のような感じになっておりますが、今朝ようやく!本当~にようやく!
初めての朝顔が咲きました~

P1110990(S 640)copy

5月のヨーロッパ出張旅行から戻ってきて6月上旬に種を蒔いたのですが、今年はこちらは例年になく雨が多く、また逆に熱波のようなひどい暑さの日もあり、その上8月下旬からは肌寒い日が続いたりして天候不順で、朝顔の成長も途中で止まったような状態になってしまい、もう花は咲かないかも・・・と思っていたところだったのです。

(なぜ朝顔かというと、日本よりずっと寒くなるのが早いこちらでは、これ以外の花はもう時期的に手遅れだったから・・・)

昨夜ふと庭を見た時に、赤紫色のつぼみのようなものが目に入ったので、もしかして?!と思ったのですが、今朝咲いてくれました~

とはいいましても、この写真の朝顔、実は花の口径?がわずか4cmくらいの超ミニサイズです

でも、咲いてくれたから、それだけで幸せ。。。。♪

「きっといいことあるよ」というサインだと思っています


さて、病院の受診も今日済ませましたので、そろそろ新着アップの準備にとりかからなければ!

新着アップは、陶磁器とシルバーなどを予定しております♪。
どうぞお楽しみに。。。
(ブログでご紹介していくと思いますので、気になる商品がございましたらご連絡くださいませ。優先的にご案内させていただく予定です★)


新着アップを楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 19:52:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
