== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

ワクワクする食材。。。♪

こんにちは。

今日はこちらは最高気温が9℃・・・。
朝が13℃でしたので、日中の最高気温の方が低いという変なことに。

というわけで、今日は外出を控えました

だって、昨日は快晴で気温も25℃くらいはあったのに~。
今日は寒すぎます

季節毎に気温がある程度一定である日本と比べ、カナダは日々の気温の変動が激しいのです~


さて。
先日、こちらでは食材が結構豊富なあるスーパーへ行ったところ、ラムのすね肉や丸ごと1羽の鴨の冷凍を見つけたので、久々にこれらを使った料理を作りたくなりました(←自称「食いしん坊将軍」です・・・)。

しかも、昨日(日)に会食に呼ばれた先で、(カナダ人にしては非常に珍しくこだわりがあり)いつも素晴らしいディナーを自ら作って振る舞って下さる上司の方(男性)から、冷凍でない様々な種類&部位のお肉を量り売りで買えるトルコ系のあるお肉屋さんを教えていただきました

実は以前から車で前を通っていて気になっていたお店だったので、偶然のことにビックリ。

私、牛肉にはさして執着はありませんが、ラム肉や鴨(ダック)、ウズラなどが好きなのです

フランスやベルギーなどでは小さなレストランでも普通にメニューに載っていますが、こちらは牛肉がウリということもあり、基本的には牛肉、豚肉、チキンが一般的(しかも調理法も単純)。

ですから、冷凍のラムや鴨、ウズラを買っていつもは自分で作っています♪。
コンフィなどもおいしくて大好きなので、鴨だけでなくウズラやチキン、豚肉など、いろいろなお肉で作ります。

冷凍だと鴨1羽がだいたい2,000円くらいですが、お値段的にどうなのでしょう。。。?
日本よりお安いのかしら。

でも、トルコ系のお肉屋さんやラム肉やダックを使ったお料理を考えると、今からちょっとワクワク。。。

最近体調があまり良くないのですが、体調が落ち着いたら行ってみようと思います

※アンティーク関係の記事をお写真と一緒にアップしたいのですが、お時間と体調の関係で滞っております~
 近々書き始めますので、もうしばらくお待ちくださいませね


日々のブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 20:35:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
