== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

3年半ぶりに。。。!

こんにちは。

昨日も病院へ行くことになり(大袈裟なことではないのですが)、その後も夜まで外出することになって結局ブログの更新ができませんでした。

実は、今週の火曜日、我が家にとって大変大きな出来事が・・・!








そうです!
3年半ぶりに、我が家にTVが映りました~!!!
正確には、テレビの契約をした、でしょうか。

P1120012(S 640)copy
(左が説明書で、右が番組表です。世界各国の番組が映る・・・はず)


この4月に州都にまた引っ越してくるまでの、辺境の地での2年間の生活では、(田舎過ぎて)テレビジャパンを観ることができず、(面白くないと言われる)カナダのテレビ番組を観るためだけにテレビの契約をするのもバカバカしくて、結局テレビなしで過ごしたのでした。。。
(スゴイ生活デスか?やっぱり・・・いや、もちろんTVなんてなくても生きていけるんですけれどね 海外在住者として、やはり母国のニュースをきちんと知っておきたいといいますか・・・)

私はテレビっ子ではありませんが、NHKニュースやNHKの政治特集などはやっぱり観たいんですよね・・・。
あと、「ためしてガッテン」や「大河ドラマ」など。

これまでは実家の父がいつもDVDに録画して、母がそれを船便を送ってくれる際にまとめて入れてくれていました(両親に感謝)。

ただ、さすがにニュースなどはナマモノですから録画してもらうわけにもいかず。。。

でも、これで一応最低限のニュースなどは観ることができます♪。

1つのチャンネルにNHKや民放の主要な番組が詰め込まれているので、もちろん観ることができない番組もありますが、私が観たいものは大抵入っていますので問題ありません。

ふふふ、これでNHKの「美の壺」なども観ることができます~

ちなみに、昨夜は「大山捨松」の番組を、今日は「きょうの料理」と「ニュース」を観ました♪。

大河ドラマは観ることができるのですが、まだこれまで放映された分をすべて観終わっているわけではないので、途中から観ることができません

これは、仕方ないからもう少し実家の父に録画をお願いいたしましょう~。


「TVが観られるようになって良かったね♪」と思って下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 20:35:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
