== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

カルトナージュ de ハート♪

こんにちは。

今週は夫が学会出席のためにアメリカへ出張中のため、私は家で気楽にのんびりしています

自分の時間もたくさん取れるので、昨夜は夕食後に3時間半ほどカルトナージュをして過ごしました

そういえば、10月初旬の夫のお誕生日には「額入りペルメル」を作ってプレゼントしたのですが、こちらは書斎に飾るか寝室に飾るかで夫がまだ迷っていますので、壁に飾れたらお写真撮ってまたブログにアップしたいと思います♪。

昨夜のカルトナージュでは、ある試作品を作るためにカルトンのカットと本体の組み立て、そして本体の布を貼ったところで終了。
(なぜなら、その時点で布が微妙に足りないことが判明したため・・・

どうせ結構時間がかかる大物ですので、何日もかけてゆっくりやろうと思います。

ちなみに、足りなくなった布を貼る予定だったところに合う布を手持ちから無理やり探し出し、今日また再開いたしますよ~。

まだまだ未熟なのに自分で製図して、ややこしいものを作ろうとしております

まだ完成には程遠いのでお見せできませんが、その代わり本日は別の可愛らしいカルトナージュのボックスをご紹介いたしますね♪。

こちらは少し前にアンティークモールでとってもお安くゲットした、ハート型のカルトナージュのボックスです
(おそらくアンティークというわけではなく、インテリアの一部として置かれていたものです)
IMG_6032(S 640)copy

自分ではきっとラブリーなハート形なんて作らないとは思いますが、今後の参考になるかしら?と思いまして。。。

IMG_6033(S 640)copy

お写真でお色がわかりにくいかとは思いますが、中はシャンパンゴールドでなかなか素敵です♪。
IMG_6034(S 640)copy

このような作品がサクサクっと作れるようになれればいいなぁ。。。
(とりあえず、目の前の試作品完成を目指さねば・・・!)


このハート形のカルトナージュボックスを「素敵♪」と思って下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 12:47:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。