== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

昨日の顛末。。。

こんにちは。

いやはや、昨日の大雪はなかなか大変でした・・・。
聞いた話によりますと、私たちの住む州都だけで、約200件の交通事故が発生したとか。
他にもバスやトラックが坂で動かなくなったり、いろいろあったようです。

さて、昨日の記事で書きました昨夕16時予約の病院の件ですが、道路のコンディションが悪く、道路自体も非常に混んでいて、結局1時間遅れで到着いたしました

夫に連れていってもらったのですが、夫が帰宅してくれた時点で出発予定時間よりも30分程度遅れおり、どうなることやらと思っておりましたが、通常20分程度で到着するところを1時間10分もかかってしまいました

いつもは診察時間ぴったりに行っても1時間以上待たされてウンザリしているので、16時20分過ぎに遅れている旨を知らせるために電話をかけたところ、受付は終了したというメッセージが。。。

え???

何だか嫌な予感デス。
いつもだったら17時過ぎまで普通に診察しているのに。

1時間遅れでヘロヘロになりながらようやく到着しましたら、案の定・・・病院、閉まってました

今日が帰国前の最後の診察で、カルテ等一式のコピーを受け取る予定だったのに~

私の読みでは、私の予約である16時が最後の予約時間で、16時の時点で私が来ていなかったため、診察を終了したのではないかと。

夫が予定通り30分早く帰宅してくれていれば間に合ったかも?という可能性もあったので、夜、夫とちょっとケンカしてしまったりして・・・(嘆)。

今朝夫が電話してくれたところ、やっぱり私の読みが当たっていたようです。

通常は1時間以上平気で待たされるので、夫は昨日も大丈夫だと思っていたみたいでした。

結果的には、急遽今朝11:10の予約が取れたので、もう一度行ってきました。
今日は何と20分待ちで診察!
これでも、今までとは比べ物にならないくらい早くて(←レベルが低い・・・)、ようやく昨日からのイライラも収まりました

来週(月)が祝日のため、どうやらドクター、今日(金)の午後から(月)まで休みを取ってどこかへ行くらしく、ギリギリセーフでした

良くも悪くも、日本のお医者さんに比べてこちらの医者は平気で長い休暇(1週間とか2週間とか)を取ったりするので、その医者に診てもらっていた患者は当然その間診てもらえなくなります。

日本のお医者さんは忙しくて、そんなに簡単に長い休暇を取ったりできませんよね。。。
働き過ぎという意見もありますけれど。。。ありがたいことです。

※明日はカルトナージュの試作品の続きの記事をアップ予定です♪。


毎日の記事を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 15:39:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
