== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

日本の紅葉を愛でる。。。♪

日本からこんにちは。

久々の日本の秋は、やっぱり紅葉ですよね

これまでに何度も連呼してまいりましたが、私が普段住んでいるカナダの州は葉っぱが赤に紅葉いたしません。

寒すぎて、黄色になった後すぐに散ってしまうのです

秋と呼べる期間は2週間くらい???

でも、今回はせっかく11月に日本に帰ってまいりましたので、是非日本の美しい紅葉が見たいと思い、先週末の(日)に両親と一緒に宮島へ。

ただ・・・日本全国から集まったものすごい数の車と人々のために、駐車場はすべて満車、フェリー乗り場も人・人・人。

あまりの激混みぶりにすっかりやる気を消失し、Uターンしてもっとマイナーな名所に切り替えたのでした

人口密度の低いカナダに住んでおりますと、日本の人ごみにはもはや耐えられません~。

でも、宮島から切り替えて行った場所は、桜の名所として知られているところなのですが、紅葉もとても素敵でした
モミジの木が500本ほどあり、宮島ほど俗っぽく観光地化もされておりませんし、山の中のお寺なので静かでお香の香りが漂ってきて・・・私は気に入りました。


ところで、平日の昨日(水)、父だけが宮島へ再チャレンジ。
目的は紅葉の写真を撮ることだったのですが、平日にも関わらずやはり駐車場はほぼ満車。
観光バスと団体客でものすごく人が多かったそうです~。
しかも、紅葉は今年はすでにこの時期に遅かったとか・・・。

そのような中で一応撮って帰った写真を1枚ご紹介いたしますね♪。

宮島の五重塔と紅葉です↓。
7H5A2223(S 640)copy
(撮影 父)

まだまだ沢山撮っておりましたが、選ぶのが大変なのでとりあえず1枚だけ。。。

アンティークやカルトナージュの記事も書きたいのですが、お写真がまだ間に合っておりません。
この週末に撮れたら、記事をアップしてまいりますね♪。


ブログの更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 17:27:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
