== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

クリスマスにクグロフ。。。♪

こんにちは。

本日はお昼前から雨が降っています。

近所のスーパーへお買い物に行きたいのですが(あと郵便局も)、ちょっぴりヤル気ダウン気味です

こんな日には、温かいティーとお菓子があれば嬉しいですね♪。

そういえば昨日、クリスマス用に注文していた足立音衛門さんの「クリスマス用クグロフセット」が届きました

足立音衛門さんといえば、」のお菓子ですよね。

実はカナダに住んでいる時には、栗をほとんど食べることができません。

秋になると、たま~に中華系スーパーに並びますが、品質が悪く、また甘みもありません・・・。
(一度買って以来、二度と買っていません)

また、スーパーで普通にマロンクリームやマロンジャムが売られているフランスなどと異なり、そんなものは探しても見つかりませんし(もちろん栗の甘煮などもない)、モンブランその他、お菓子に栗を使っているものもみたことがないのです。

ですから、フランスに行ったときには、(重いのに)山のようにマロンペーストやマロンクリーム、マロンジャムなどを買いまくり、カナダに持って帰っています・・・。

また、日本帰国中にもマロンを使ったお菓子などは積極的に食べたいのです~。

というわけで、11月中旬に帰国してから既にマロンのパウンドケーキなども食べているわけですが、今回はクリスマス仕様のマロン入りクグロフを注文してみました↓。

7H5A2467(S 640)copy
通常ここで売られている「キャラメル風味のクグロフ」に、ホワイトチョコがコーティングしてあるようです。

また、クマさんと↓、
7H5A2468(S 640)copy

クリスマスツリーの形をした↓
7H5A2469(S 640)copy
フィナンシェもセットでした♪。

クール宅急便で届けられたのをすぐに開封し、温かいお部屋で太陽の照っているうちにお写真を撮ったため、ちょっとパッケージが曇ってしまいましたが

クリスマスに食べるのが楽しみです


本日のお写真で「クリスマスが待ち遠しい」と思って下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 15:07:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。