== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

お詫び。。。

こんにちは。

本日は、このブログをご覧になって下さっている皆様にお詫びを申し上げなければなりません。

といいますのも・・・。
※以下の画像はすべて、クリックすると拡大いたしますので大きくしてご覧くださいませ!


毎回の記事の下部分に「拍手」ボタンがありますよね↓。
拍手ボタンとコメン欄



その「拍手」ボタンをポチッと押して下さると・・・、
拍手ボタンとコメン欄(1)



このような画面が開き、メッセージが送れるようになっております↓。

拍手ボタン後のメッセージフォーム

つまり、拍手だけもできますし、拍手すると同時にメッセージを私に送ることも可能なのです。

以前は拍手ボタンにメッセージがついたときには、私が普段見ている「管理ページ」のホームにいる状態ででわかるようになっていたような気がするのですが、ある時期からそれがパッと見にはわからなくなりまして・・・(気のせい???)。
(拍手にメッセージがついているかどうかは、今は毎回「ブログ拍手」のページを開かなければわからないのです・・・)


しかも、つい最近気づいたのですが、「拍手」ボタンについたメッセージに、こちらからお返事?ができる機能が増設されていたのです~!
(おそらく昨年の途中からだと思うのですが・・・)

それにも気付いていませんでしたので、これまでいろいろな記事の「拍手」ページにメッセージをつけて下さっていた方々のメッセージの多くを見逃しており、また、最近はそれに私もお返事をつけることができるべきところを、知らずにそのまま放置状態になっておりましたこと、大変申し訳ありませんでした


今後は「拍手」をしていただいたことがわかった時点ですぐに、メッセージがついているかどうかを確認し、もしついていれば「お返事」を書きますので、何卒お赦しくださいませ。
(ただ、拍手メッセージに対して書く私のお返事は、メッセージを書いて下さった読者の方々にはやはり「拍手」ボタンを押さないと見られないのか? そのあたりがイマイチよくわかりません


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

なお、「拍手」ボタンを押して下さった際に書くメッセージではなく、いわゆる「各記事に対するコメント」欄につけていただくコメントは、コメントがついた時点ですぐに私のところにコメントがついた旨のお知らせメールが届き、速やかにコメントに対するお返事を書けるようなシステムになっております

各記事に対するコメント欄の書き方は、以下をご覧くださいませ♪。

拍手ボタンのさらに下部分に、Comment(コメント) という文字がございます↓。
(画像中の赤い文字参照)

拍手ボタンとコメン欄(2)


この Comment という文字の右側にある数字は、その記事についたコメントの数を示しています。

ここをクリックしていただけますと、このような「コメントフォーム」が開きます↓。

コメントフォーム



この画像中の「Name」欄には、コメントを書いて下さる皆様のニックネーム(ハンドルネーム)をお書きくださいませね(この部分が空白ですと、どなたからのコメントからなのかが分かりませんので)。
コメントフォーム例
あとは、タイトルとコメントの内容を書いていただければ完成です。

もしブログやホームページをお持ちの方で、それを公開なさりたい場合には、「URL」欄にそのページのアドレス(URL)をお書きくださいませ。


なお、コメントの内容がプライベートなもので、他の読者の方に読まれたくない場合(私にのみコメント内容を知らせたい場合)は、コメント欄の下にある「管理者のみ閲覧」に☑を入れてくださいね♪。

そうすれば、コメントには鍵がかかり、私にのみ見られる状態になります。



コメントをいただけますと、やはりとても嬉しいですし、日々ブログを書く張り合いも出てまいります

これからもコメントお待ちしておりますね♪。


これからも日々のブログ更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 12:14:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
