== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★新着商品★ ~リボンモチーフが素敵なシーリングスタンプ♪~

こんにちは。

昨夜から今朝にかけて、実家の辺りは積雪がありました

お庭も道路も真っ白。
家の中にさえいれば、美しい景色です


さて、実は私は(プロフィールにも書いたかもしれませんが)、西洋アンティークをショップでは扱っておりますものの、技と美しさを備えた古いものが和洋問わず大好きでして、和骨董やアンティーク着物なども持っております。

カナダではパーティーなどでアンティーク着物の訪問着などを着用することがありますが、やはり外国の方々は着物にポップというよりは古典的な美しさを求めていらっしゃいますし、そういう意味でも、手間暇かけられた華やかな色・模様のアンティーク着物の美しさはとても評判がいいです。

ただ、日本にいたらコーディネートをいろいろ工夫して着用するであろうカジュアル(かつ海外の人から見れば地味と思われがち)な着物、例えば小紋やお召し、紬系、ウールなどは、本来は帯や小物使いで遊んだり意味を持たせたりして楽しめるものですが、なかなか海外で着る機会がありません。

そのようなわけで、今回手持ちの着物や帯を2月上旬に開催される着物のイベントに出品させていただくことになり、そのための準備で先日から立て込んでおりまして・・・。


結論から申し上げますと、近日中にショップに商品をアップ予定なのですがなかなか手が回りませんので、取りあえずブログで新着商品のお写真をご紹介させていただこうと思います♪

気になる商品がございましたら、是非ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

先着順で対応させていただきます。


それでは、前置きがながくなってしまいましたが、本日の商品をご紹介いたしますね。

こちらはフランス製のシルバー製シーリングスタンプです

7H5A2455(S 640)copy
すっきりとしたシェイプが美しいです。

リボンと薔薇のエレガントなデザインが、とてもフランスらしいですね。
7H5A2456(S 640)copy

7H5A2458(S 640)copy

ミネルヴァの刻印もございます。
7H5A2461(S 640)copy

スタンプ部分のモノグラムは「VA」。
7H5A2462(S 640)copy
これを見て、私は仲睦まじかった「ヴィクトリアとアルバート」(19世紀の大英帝国の女王ヴィクトリアとその夫アルバート)を思い出しました

時を超えたこのような美しいデザインのシーリングスタンプが手元にあると、電子メールが主流の昨今でも、ふとペンを取って手紙を書いてみたくなりますね・・・

アンティークのシーリングスタンプをコレクションするのも楽しいものです。

この機会に小さな美しいアンティーク、いかがでしょうか。。。

お問い合わせはこちらまで → lisa.promenade@gmail.com


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 11:57:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。