== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

ガレット・デ・ロワでティータイム。。。♪

こんにちは。

また今日から新たな1週間が始まりますね。

昨日は節分でしたが、久々に日本の伝統の雰囲気を味わうことができて幸せでした

日本の伝統的な暦上の行事は大切にしたいと常々思っていますが、海外に住んでおりますとどうしてもあちらのカレンダーを使うことも多く、気が付いたらその日が過ぎていた・・・なんてことも多々ありますから

さて、2月3日(日)のティータイムには、前日の残りのガレット・デ・ロワをまたいただきました♪。

何となくコーヒーを飲みたい心境でしたので、この日は紅茶ではなくコーヒーで。。。

7H5A2660(S 640)copy

実は、フェーブは結果的に私に当たりました~。

というより、昨日ガレット・デ・ロワを半分にし、それをさらに両親と一緒にいただくために3等分しようとしたところ、ちょうどケーキナイフを入れたところにフェーブが入っておりまして・・・。

フェーブを半分に切るわけにもいきませんので、片方に入れた状態で隠し、3つのピースを両親に先に選んでもらったところ、フェーブの入ったものが私の分として残ったというわけなのです

入っていたフェーブはこちらでした↓
7H5A2662(S 640)copy
一応、ガレット・デ・ロワと一緒に同梱されていた王冠もかぶりましたヨ


いいことがあるといいな~♪。


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 10:00:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
