== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

<続編> 受け継がれるアンティーク。。。♪

こんにちは。

写真は先週末に撮影していたのに、なかなか記事がアップできず今日になってしまいました

すみません~!

それでは、前回のタイトルの本題に入りますね。

私は自分の持っているアンティークを、いつか子どもに受け継いで大切にしてもらいたいなと思っています。

それに関係して、実は今回の出産に際し、私が命名にこだわった点がいくつかあるのです。

一つは、海外生活中心の関係上、イニシャルやモノグラムを使う際にわかりやすく、かつ美しいアルファベットであること。

海外で書く機会も多いですし(書類にイニシャルをサインすることもよくあります)、アンティークでモノグラムが入っているものもありますよね。

個人的には「A」「K」「M」「R」あたりが、くずしてもわかりやすく、また美しく見えると感じています。


そして二つ目は、できることなら私と同じ「ラ行」の名前にしたいということでした。

そうすれば、私のイニシャルやモノグラムの入ったものを受け継いでもらえると考えたからです。


さて、結果はどうなったかといいますと・・・。

私と同じ「ラ行」の名前になりました

ですから、アルファベット表記にすると「R」になりますので、1つ目の条件もクリアしています。


私が娘に譲れるものの一つがこちら↓。

7H5A2953(S 640)copy

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、「R」のアルファベットのアンティークリングです。

拡大してみますね↓。
7H5A2960(S 640)copy

結婚前に購入したものです。
7H5A2965(S 640)copy

娘が大きくなったら、何かの記念日に譲りたいな・・・と思っています


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:2 ━ 18:45:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

イニシャル
Rのイニシャル、素敵ですよね^^
私も、イニシャルで素敵な名前が良いな、と思って、RかM、それで、Mのイニシャルになりました。
私はSですが、イニシャルのグッズとか、何がなんだか?
次の子もMにしようかなーって考えています^^
元々は母と妹も皆Sなんですけどね。
>エド様
イニシャルだけで決めたわけではないのですが(笑)、海外に住んでいますので、やはりアルファベット表記にした際のことや、姓と名前の順序を逆にすること等も考えました。
(姓が「コ」から始まるので、名前を「○○子」にするとコが重なるので、それを避けたりとか^^;)

エド様もイニシャルを考えられたのですね♪。
Mもいいですよね。

うちの夫がTで、以前イニシャルの刺繍を入れたハンカチをオーダーした時に、「T」なんかは何だかよくわからない文字だったんですよ(^^;。

刺繍の形のサンプルを見て何の文字かがわかり、かつ美しく感じたのは、「A」とか「M」とか「R」だったんです~。

やはり名づけの際には、いろいろ考えますよね、一生その子のものになるわけですから(^^)。






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
