== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

絶滅危惧種の花 ~ヒゴタイ~

こんにちは。

またしても油断していたら、あっという間に9月半ばに・・・

Time flies.(光陰矢のごとし)」ですね。

先日は、12月の里帰り帰国のフライトを予約しました。

今回は12月上旬の里帰り帰国の時点で9か月になっている娘を連れてのフライトですが、動きたい盛りの月齢だと思いますので、さてさて、どうなることやら・・・。

夫は仕事の関係で後から帰国しますので、日本から私の母がヘルプで来てくれることになりました。

大人が二人いると、荷物を持った状態での空港のお手洗いやロングフライトの機内でも抱っこを交替してもらえますし、とても助かります(母に感謝)。


さて、前回のブログで最後に書きましたように、本日は父が撮影した珍しいお花の写真をご紹介いたします♪。

「ヒゴタイ」という名前の絶滅危惧種だそうです。

2013-09-06 035(S 640)copy
(撮影 父)

2013-09-06 031(S 640)copy
(撮影 父)

素朴な外見と美しい瑠璃色(と新聞では形容されていました)のお花ですよね。

薔薇などの華やかなお花も美しいですが、秋に野山に咲く花々は涼やかで素朴で、凛とした美しさがあると思います


次回こそシルバーのお写真を・・・!(笑)

ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 01:11:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
