== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

近況報告の続き・・・~お買いもの編~

こんにちは。

またズルズルと更新しない状態が続かないように、頑張って引き続き更新いたします(笑)。

今回の出産のための日本一時帰国では、今までになく長い滞在(1年近く)になります。
例年ですと、夫の仕事の関係もあり、12月に帰国して1月初旬ですぐカナダに戻らなければいけませんでしたので、セール期間とは無縁だったのですが、今回は年明けの「冬のバーゲン」の時期に日本に滞在中!

といっても、私はそれほどお買いものに興味がないので、わざわざ正月三が日に人ごみの中を福袋を買いに出かけたりするようなことはないのですが(^^;、今年は週に2回の妊婦健診やカルトナージュのレッスンの帰りに立ち寄ったデパートで、珍しくセール品を何度も買ってしまいました(笑)。

そうは言うものの、自分のものではなく、もうすぐ2歳になる娘のお洋服ばかりなのですが・・・。

昨年の秋にたまたま「可愛いな~♪」と思って通りすがりに見た「BEBE」のトルソーに着せてあったワンピースが偶然セールになっていたので、まずはそれを購入。
薔薇のワンピースのコーディネート2
(※写真はBEBEのHPからお借りしています)

その後、何度か妊婦健診やカルトナージュのレッスン帰りに前を通る度に再値下げされていたので(^^;、何着か他にもお買い上げ(一部は母が買ってくれました)。


「BEBE」は単純に通りすがり?に立ち寄って何度か購入したのですが、母と一緒にわざわざセールになる日にデパートまで買いに行ったのが「アナスイ ミニ」です。

「アナスイ ミニ」は個性的ですが可愛くて、母や私の好みにかなり合うものが多く、でもお値段もかなりなので(^^;、すぐにサイズアウトしてしまう子ども服を定価で購入するのはためらわれて、これまで自分で自分の娘に「アナスイ ミニ」の服を買ったことはありませんでした。
(出産のお祝いに購入して贈ったことはあるのですが・・・

アナスイはパープル系が多いですよね♪
私も母も、パープル系のお色は好きなので・・・♪

そこで、今回は母と二人でセール初日に早速行って、5点お買い上げ(母が買ってくれました・・・ありがとう~)。
(でも、購入したのはパープル系ではなくマスタードイエローやブルーグリーン系・・・色がとても綺麗でしたし、普段あまり買わない色だったので)


私は春夏の服よりも秋冬の方が好みのものが一般的に多くて(シックで深い色合いが好きなので・・・)、そういう意味では今回の冬のセールは好みのものが多くて困りました(笑)。

今年出ていた「タルティーヌ エ ショコラ」の秋冬服は、(私が大好きな)グレイッシュでニュアンスのあるパープル、ピンク、ベージュ系が中心で、とっっっっても私好みだったのですが、ただ、このタイプの色が小さな子ども(特に日本人の子ども)に似合うかと言われれば結構微妙に思えて、ものすご~く迷ったのですが、結局購入には至りませんでした。

フランスのブランドですし、欧米人の子どもが着ると、とても映えるお色だと思います。
(でも、「タルティーヌ エ ショコラ」は本当に素敵な秋冬服がいっぱいでした~!!! お値段高いですけれどね^^;)


これから先、おそらく日本でセール期間に帰国することはほとんどないと思われたので、この冬は今やっている最終セールまでいろいろとお買い物をしています(最近はオンラインで購入)。

ちょっと、いえ、かなり先の娘の服や靴も買ってしまいました。
でも、子供服の流行は私は気にならないので、娘が大きくなるまで気長に待とうと思います。

今お腹の中にいる赤ちゃんも女の子のようですから(^^)、二人が着ると思えば♪
(二人目の子が着るのはさらに先ですけどね~^^;)

今から楽しみです


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 07:20:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
