== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カルトナージュ ==

カルトナージュで活躍中のお道具♪

こんにちは。

いつ入院・出産になるかわかりませんので、今のうちに記事をアップしておこうと思います(笑)。

今回受けさせていただいたカルトナージュレッスンの時に、先生がネイルサロンの方が筆を置くために使用しているブラシスタンドを、カルトナージュの刷毛を置くのに素敵ではないかと思い付かれて、勧めて下さいました。

先生が「小道具が素敵だったらテンションが上がるよね」と勧めて下さったのは、このタイプでした↓(※画像はショップからお借りしています)。
118-62-15-item-mb1.jpg
118-62-16-item-mb1.jpg

でも、レビューを読むと、かなり作りが繊細(華奢)のようで、持ち運びには適さなさそうでした。
私はお道具箱に入れてレッスンに持っていきたいという希望もありましたし、また扱いに気を遣いすぎるのもしんどいなぁと思ったので、他のタイプがないかいろいろ探した結果、(手荒に扱っても大丈夫そうな?!)頑丈なブラシスタンドを発見!

とはいうものの、それなりに外見は素敵だったので、それを購入しました↓(※写真はお借りしています)。

パールのクラウンシェイプ

「トール」は普段よく使う大き目の刷毛がしっかりホールドされますし、「ショート」は細かい部分に使う細い刷毛にぴったりなのです♪。

がっしりしているのでそれなりに重いのですが、ちょっとやそっとでは絶対に壊れそうにないので、私は大満足

こんな感じで使っていま~す↓。
IMG_0016(S 640)copy


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 07:53:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
