== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

2か月が過ぎました。。。♪

初夏の風が心地よいですね。

ご無沙汰しております。
久々の更新です。

お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、「ミモザの日」に無事、第二子(女の子)を出産いたしました。

mimoza.jpg
(画像はお借りしています)

とても奇遇なのですが、出産当日に入院した個室の名前は「ミモザ」でした

季節柄もぴったりでしたし、娘の名前を「ミモザ」にしようかなと半分冗談半分本気で思ったくらいです(笑)。
(でも、海外にいる夫にメールで提案したらスルーされました・・・・)

似たような(?)名前の劇作家「平田オリザ」さんの名前についても、一応調べたんですよ(←「ミモザ」という命名を諦めていなかった(笑))。
オリザという名前、てっきりペンネームだと思っていたのですが、本名だったんですね!
「稲」を意味するラテン語の「oryza」(発音はオリューサに近いそうです)から、「食いっぱぐれないように」との願いを込めてお父様が名づけられたそうです(ウィキペディアによれば・・・)。


赤ちゃんは現在2か月と2週目に入りました。
あやすと笑うようになりました

実は、もうすぐ2歳3か月になる長女の方が、赤ちゃんの3倍~5倍くらい手がかかっています(^^;;;。
イヤイヤ期の最もひどい「2歳前半」であることと「赤ちゃん返り」が合体して大変です~。
お外ではいい子にできるんですけれどね。

でも、先日受診した際に小児科の先生が「ちゃんとご挨拶できてえらいね」と長女を褒めて下さったので、「外ではいい子にできるんですが、家ではホントに大変なんですよ~」と話したところ、「それは子育てに成功している証ですよ。家で(萎縮して)いい子にしている子は、外で隠れて悪いことしたりするんです」と言われました。

この言葉で、かなり救われました。。。
頑張ります♪


応援して下さる方、ブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 11:51:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
