== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★リモージュのプレートをアップいたしました! 素敵な活用法もご紹介しております♪

DSC_0913(S 640)copy

こんにちは。
昨日は私のうっかりミスで、まだアップするはずではなかった記事がアップされており、皆様を混乱させてしまいました(しかもタイトルだけ・・・涙)。
大変申し訳ございませんでした

先ほどショップに今度こそリモージュをアップいたしましたので、是非ご覧くださいませ!

今回アップいたしましたのは、「1894年-1931年」製造のバックスタンプがつけられておりますリモージュのアビランド製、パターン番号「526番」の「21.5cmプレート」3枚です。

縁のシェイプが花びらのようでラブリーです
コロンとしたピンクの薔薇も相変わらず可愛いですが、その内側につけられた細やかな金彩の模様もチャーミングなのです

実はこの子たちを買い付けた11月のフェアの前月に訪れた小規模のアンティークフェアで、同じディーラーさんのブースにこの子たちと一緒に同じパターンのスープボウルもあったのですが、そのときには既にいろいろと買い付けをした後で、迷った末に購入しませんでした。

11月のフェアでは、すでに売れてしまったのかスープボウルは残念ながらありませんでしたが、こちらのプレートがありましたので買い求めました。
今思えば、荷物が増えても予算がオーバーしていても、あのとき一緒に買い付ければ良かったです~!

DSC_1158(S 640)copy

でも、3枚と言いつつ4枚あるのでは?・・・↑
とお思いになった方がいらっしゃいますでしょうか。

4枚セットだったのでまとめて購入したのですが、残念ながら1枚の縁にチップがあるのです。
チップの上から金彩が塗られておりますが、これはおそらく後日誰かによって補修されたものと考えられます。
(この手の補修は特にアメリカではありがち)

ただ、これはカップではありませんので実際のご使用には差し支えありません。
この1枚は、格安価格にて後日ショップにご紹介いたします。
この子も愛してくださる方を募集しております。

ところで、このプレートは柄が周囲に集中していて中央部分は無地ですよね。
逆に言えば、シェイプが花びらのようで可愛いし柄が周囲に集中しているので、周囲が際立つタイプ。

DSC_0922(S 640)copy

このようなタイプの今回のプレートを見て私がすぐに感じたのは、「ケーキスタンドにセットすれば素敵かも!」ということでした。

こんな感じに。。。↓
3go.jpg
(画像はお借りしています)

ケーキスタンドは主に2種類あります。
(A)中央に穴が空けられたプレートが一緒にセットになっていて、中央部分に金属の軸を通してプレートを固定するタイプ
と、
(B)2段または3段の金属部分だけで販売されており、自分の手持ちのプレートを乗せられるタイプ
です。

今回のようなプレートは(B)タイプのケーキスタンドにまさにうってつけ!ではないでしょうか

こんな感じで、
stand.gif
(写真はお借りしております)

自宅でのティータイムを盛り上げてくれますね

ちなみに、こういうのが(B)タイプです↓。
3gg.jpg
(写真はお借りしております)

上でご紹介したのは3段のものですが、他にも2段のスタンドや、カラーもシルバーやホワイト、また収納方法も折りたたみ可など、いろいろな種類がありますので、おうちのインテリアとご相談してお選びになるといいかと思います。

(B)タイプのケーキスタンドは、その時の気分によって使うプレートを自由に変えることができますので、応用範囲は広いですよね。
また、乗せるだけですのでお皿自体に穴を空けてないところも私は好きです。
(ケーキスタンドとはいえ、素敵なお皿の真ん中に穴が空けられているのは何だかしのびないのです・・・)

ただ、ケーキスタンドによって適応するプレートのサイズが異なるようですので、ケーキスタンドをどこかでご購入の際には乗せられるプレートのサイズをご確認くださいませね。

このリモージュのプレートは直径がだいたい21.5cmくらいですので、「18~20cmまで」と書いてあるものに合うかどうかは微妙です・・・。

なお、この記事でお借りしたお写真は、ケーキスタンドを検索した際に見つけた、種類が豊富に揃っていたこちらのお店のものです。
よろしければご参考になさってみてくださいませ

もちろん、普通にデザートプレートとしてお使いいただくのもおススメですよ


この商品ページへはこちらからどうぞ → ★★★

┗ Comment:0 ━ 11:28:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
