== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★クリスマスまでの期間限定(1)★ 白地に白薔薇が美しいレアなC&Sをアップいたしました!

こんにちは。
今日は朝から雨です。
それを見越し、昨日頑張って今週連続アップ予定の商品のお写真を撮りました!

今日から1週間かけてご紹介する子たちは、日本からの発送となりますので送料がお得です。
特に複数ご注文の場合の送料が、海外発送と比較しますと格段にお安いので、もし気になる子に出会われましたら、どうぞこの機会をご利用くださいませ。

今回ご紹介する子たちは私が結婚する前にコレクションしていたもので、実家の自分の部屋に飾っていたのですが、結婚して半永久的に海外在住することになり、実家と私自身の事情でここに置いておけなくなりそうですので、今回どなたか気に入ってくださる方にお譲りできれば。。。という気持ちでご紹介させていただく次第です。

昨日もお写真を撮りながら、「大切にしてくださる方のもとへ行けるといいね…」とカップたちに語りかけておりました。

そのような事情がありますので、お値段もお求め安く設定しております。

なお、私の海外へ戻る日程等の関係上、
商品のご注文は12月25日(日)のクリスマスまで
発送は28日(火)まで
とさせていただきます。

期間限定ですので、お気に召したものがありましたら、どうぞお早めにご注文くださいませ


それでは、本日ショップにアップしたお品のご紹介です↓。

英国の老舗「エインズレイ」の幻想的で美しいカップ&ソーサーです。

バックスタンプから、1952年に製造されたことがわかります。

IMG_0555(S 640)copy

IMG_0552(S 640)copy

英国のスターリングシルバー(純銀)と異なり、陶磁器の裏印の多くは製造年を1年単位で特定することができないのですが(大まかに「○○年~○○年の間」というものが多いです)、こちらの商品は製造年が特定できます

といいますのも、調べたところによれば、1924年頃からエインズレイは年代をはっきりと明示する dating system を一部の商品に対して導入しているようなのです。

これはバックスタンプ(裏印)の下に数字でプリントされており、1925年から始まって1950年代後半まで続きました。
1925年製造のものに「1」をつけてスタートしたシステムですので、1920年代~1950年代を示す裏印に数字がついていた場合、「(1925+ナンバー)-1」をすれば製造年が特定わけですね


コンディションも良いです。
ショップの商品ページにも説明を書いておりますので、併せてご覧くださいませ。

こちらの商品ページへ → ★★★
ショップのトップページへ → 


┗ Comment:0 ━ 11:30:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
