☆。・。★ メッセージボード ★。・。☆

ショップからのお知らせ欄を設置いたしました。

当店では、ご注文と同時に「ご注文確認メール」が自動送信されるよう設定して
おります。
そのため、ご注文頂いたにも関わらず「ご注文確認メール」がお手元に届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いのあった可能性がございます。

そのような場合にはショップのトップページ及びこちらで呼びかけさせていただきますが、
ご注文後「おかしいな」と思われた場合や思い当たる場合には、恐れ入りますが
当店までご連絡くださいませ。
(⇒ こちらのメールアドレスまで

また、入院でもするような緊急事態になっていない限り、
こちらからのご連絡は24時間以内にさせていただくようにしております
3日経過してもこちらからのメールが届かない場合は、 プロバイダの設定やトラブル等、いくつかの原因が考えられます。
こちら(→【大切なお知らせ】メールの返信がない場合について)をご一読の上、
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Lisa
 

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

誕生日でした。。。♪

こんばんは。

今日2月16日は、私の誕生日でした。

実は、ちょうど今日から臨月に突入。
私の誕生日の1か月後である3月16日が、お腹の赤ちゃんの出産予定日です(^^)。

そして、偶然でしたが、私の誕生日の1週間後である2月23日が、長女のお誕生日なのです(もうすぐ2歳です♪)。

母に何を食べたいか事前に訊かれていたので、今日の夕食には「ラムのステーキ」と「キノコのポタージュ」をリクエスト。
ラムはいつも利用しているオンラインショップで購入し、父に焼いてもらいました。
キノコ3種入りのポタージュは、母が作ってくれました。

そして、なんと食事の前にサプライズが・・・!

娘に食事を食べさせようと思ったところ、ダイニングルームから母と一緒に出て行った娘が戻ってきました。

手には、(娘にとっては)大きな花束を抱えていて、付き添われた母にサポートされながら私に渡してくれました!

7H5A0276(S 640)copy

私の大好きなアンティークカラーの(フリルまで入った)チューリップや、同じくアンティークカラーのトルコキキョウ、パープル系のカーネーション他、春らしい、そしてとても好みのブーケ!

その上、「はい、どーぞ」と娘が手渡してくれたバースデーカードには、両親からの嬉しいメッセージと共に、娘が書いた私の似顔絵が・・・!

なんだか感無量で、涙が出そうになりました

両親からのメッセージの内容も嬉しかったですが、2年前に生まれた娘がカードに私の似顔絵を描いたりもできるようになったんだなぁ・・・と思ったのです。

ラムステーキもキノコのポタージュも、とてもおいしかったです

本当はシャンパンくらい飲みたいところですが、妊娠中なので我慢ガマン。
私はスパークリングのノンアルコールをいただきました。

とても心に残った誕生日となりました。。。
両親と娘に感謝です。
ありがとう。。。


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!
┗ Comment:0 ━ 23:03:03 ━ Page top ━…‥・

== カルトナージュ ==

カルトナージュで活躍中のお道具♪

こんにちは。

いつ入院・出産になるかわかりませんので、今のうちに記事をアップしておこうと思います(笑)。

今回受けさせていただいたカルトナージュレッスンの時に、先生がネイルサロンの方が筆を置くために使用しているブラシスタンドを、カルトナージュの刷毛を置くのに素敵ではないかと思い付かれて、勧めて下さいました。

先生が「小道具が素敵だったらテンションが上がるよね」と勧めて下さったのは、このタイプでした↓(※画像はショップからお借りしています)。
118-62-15-item-mb1.jpg
118-62-16-item-mb1.jpg

でも、レビューを読むと、かなり作りが繊細(華奢)のようで、持ち運びには適さなさそうでした。
私はお道具箱に入れてレッスンに持っていきたいという希望もありましたし、また扱いに気を遣いすぎるのもしんどいなぁと思ったので、他のタイプがないかいろいろ探した結果、(手荒に扱っても大丈夫そうな?!)頑丈なブラシスタンドを発見!

とはいうものの、それなりに外見は素敵だったので、それを購入しました↓(※写真はお借りしています)。

パールのクラウンシェイプ

「トール」は普段よく使う大き目の刷毛がしっかりホールドされますし、「ショート」は細かい部分に使う細い刷毛にぴったりなのです♪。

がっしりしているのでそれなりに重いのですが、ちょっとやそっとでは絶対に壊れそうにないので、私は大満足

こんな感じで使っていま~す↓。
IMG_0016(S 640)copy


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 07:53:43 ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

近況報告の続き・・・~お買いもの編~

こんにちは。

またズルズルと更新しない状態が続かないように、頑張って引き続き更新いたします(笑)。

今回の出産のための日本一時帰国では、今までになく長い滞在(1年近く)になります。
例年ですと、夫の仕事の関係もあり、12月に帰国して1月初旬ですぐカナダに戻らなければいけませんでしたので、セール期間とは無縁だったのですが、今回は年明けの「冬のバーゲン」の時期に日本に滞在中!

といっても、私はそれほどお買いものに興味がないので、わざわざ正月三が日に人ごみの中を福袋を買いに出かけたりするようなことはないのですが(^^;、今年は週に2回の妊婦健診やカルトナージュのレッスンの帰りに立ち寄ったデパートで、珍しくセール品を何度も買ってしまいました(笑)。

そうは言うものの、自分のものではなく、もうすぐ2歳になる娘のお洋服ばかりなのですが・・・。

昨年の秋にたまたま「可愛いな~♪」と思って通りすがりに見た「BEBE」のトルソーに着せてあったワンピースが偶然セールになっていたので、まずはそれを購入。
薔薇のワンピースのコーディネート2
(※写真はBEBEのHPからお借りしています)

その後、何度か妊婦健診やカルトナージュのレッスン帰りに前を通る度に再値下げされていたので(^^;、何着か他にもお買い上げ(一部は母が買ってくれました)。


「BEBE」は単純に通りすがり?に立ち寄って何度か購入したのですが、母と一緒にわざわざセールになる日にデパートまで買いに行ったのが「アナスイ ミニ」です。

「アナスイ ミニ」は個性的ですが可愛くて、母や私の好みにかなり合うものが多く、でもお値段もかなりなので(^^;、すぐにサイズアウトしてしまう子ども服を定価で購入するのはためらわれて、これまで自分で自分の娘に「アナスイ ミニ」の服を買ったことはありませんでした。
(出産のお祝いに購入して贈ったことはあるのですが・・・

アナスイはパープル系が多いですよね♪
私も母も、パープル系のお色は好きなので・・・♪

そこで、今回は母と二人でセール初日に早速行って、5点お買い上げ(母が買ってくれました・・・ありがとう~)。
(でも、購入したのはパープル系ではなくマスタードイエローやブルーグリーン系・・・色がとても綺麗でしたし、普段あまり買わない色だったので)


私は春夏の服よりも秋冬の方が好みのものが一般的に多くて(シックで深い色合いが好きなので・・・)、そういう意味では今回の冬のセールは好みのものが多くて困りました(笑)。

今年出ていた「タルティーヌ エ ショコラ」の秋冬服は、(私が大好きな)グレイッシュでニュアンスのあるパープル、ピンク、ベージュ系が中心で、とっっっっても私好みだったのですが、ただ、このタイプの色が小さな子ども(特に日本人の子ども)に似合うかと言われれば結構微妙に思えて、ものすご~く迷ったのですが、結局購入には至りませんでした。

フランスのブランドですし、欧米人の子どもが着ると、とても映えるお色だと思います。
(でも、「タルティーヌ エ ショコラ」は本当に素敵な秋冬服がいっぱいでした~!!! お値段高いですけれどね^^;)


これから先、おそらく日本でセール期間に帰国することはほとんどないと思われたので、この冬は今やっている最終セールまでいろいろとお買い物をしています(最近はオンラインで購入)。

ちょっと、いえ、かなり先の娘の服や靴も買ってしまいました。
でも、子供服の流行は私は気にならないので、娘が大きくなるまで気長に待とうと思います。

今お腹の中にいる赤ちゃんも女の子のようですから(^^)、二人が着ると思えば♪
(二人目の子が着るのはさらに先ですけどね~^^;)

今から楽しみです


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 07:20:38 ━ Page top ━…‥・

== カルトナージュ ==

近況報告もかねて・・・~ご無沙汰して申し訳ありませんでした~

ブログで年末年始のご挨拶もできず、大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
(私のブログ、年を越してないですね・・・涙)

3月中旬の出産を控え、いろいろとやることがあってバタバタしておりました・・・(反省)。

本当は、いくつかショップに掲載したいお品もあったのですが・・・。


それでは、来週16日からいよいよ臨月に入りますので、今日からブログで少しずつ、昨年秋から現在までの近況をご報告していこうと思います。

まず、つわりがおさまった後、昨年11月から2月上旬まで数か月間だけですが、またカルトナージュのレッスンに通っておりました。
3年前に初級コースを終わらせていたので、今回は中級コースです。
中級は初級よりも1作品に対する時間がかかるため、月2回のレッスンに通っても、さすがにこの数か月で終わらせることはできませんでした(^^;。

今回作ったのは4作品です。

「なみなみのリボントレー」

P1140397(S640)copy.jpg
今回のトレーはアクリル板を敷くので、それを支えるためにもトレー中央に何かパールで装飾をしなければいけなかったのですが、私はイニシャルを入れました♪。
(お教室で紹介していただいた記事はこちらです → http://ameblo.jp/brillantechikako/entry-11974987104.html)

「ドームボックス」
o0539096013164919392.jpg(※写真は先生が撮ってお教室のブログに載せていただいたものです)

ドームのカーブ部分が落ち着くまでずっと幅広のゴム(パジャマなどのズボンに使うやつです^^;)をはめていましたが、なかなか落ち着くまで時間がかかりました。
(お教室で紹介していただいた記事はこちらです → http://ameblo.jp/brillantechikako/entry-11967199072.html)


「ティッシュケース」
o0664096013193517771.jpg(※写真は先生が撮ってお教室のブログに載せていただいたものです)

日本のティッシュボックスに合わせたサイズなので、よく考えたらカナダの大きなティッシュには使えなさそうです(^^;;;;。
(お教室で紹介していただいた記事はこちらです → http://ameblo.jp/brillantechikako/entry-11978945002.html)


「オーバル型のごみ箱」
o0800080013209952280.jpg(一番右の作品です)
(※写真は先生が撮ってお教室のブログに載せていただいたものです)

これは今回通える最後の2回のレッスンで製作したものですが、2回でちゃんと出来上がるかどうかドキドキでした。
でも、最後のレッスンではおしゃべりもせず黙々と集中したおかげで(?)、レッスン時間終了よりも早く完成!
先生にも「とても綺麗にできていますね~♪」とお褒めの言葉をいただき、ホッといたしました
(お教室で紹介していただいた記事はこちらです → http://ameblo.jp/brillantechikako/entry-11986301278.html)


これまではカナダのインテリアに合うようにベージュやシャンパンゴールド、ブラウンなどの生地を選んできたのですが、今お腹の中にいる赤ちゃんも女の子のようなので、子ども部屋にも使えるように、珍しくピンク系を選びました

「リボントレー」だけはモアレ生地からのチョイスだったのですが、他の3つは同じサーモンピンク系の生地を使用しました。


細かいことが気になる(というか結構完璧主義者?)のせいか、カルトナージュのレッスンでは出来栄えをいつも褒めていただくのですが、いかんせん注意深く作るため時間がかかって・・・要するに手が遅いのですね(^^;。

サクサク素早く、美しくできるようになれば言うことなし!ですね。
これが次の目標です♪。

ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 15:20:36 ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

商品のご紹介(6) ~ピンク×パープルの大人可愛いトリオ~

こんにちは♪

本日も、ティータイムに便利なトリオのセットをご紹介いたしますね

ピンクとパープルの組み合わせが個人的にとても好きです♪。
7H5A0011(S 640)copy
グリーンも入って若々しい雰囲気ですよ

デザートプレート(ケーキプレート)も柄行が華やかで、楽しいティータイムができそう
7H5A0022(S 640)copy

デザートプレートはもちろんのこと、カップ外側もソーサーも模様がしっかり施されています。
7H5A0030(S 640)copy
また、ミルクティーもよく似合う色合いのカップですヨ!


まさに「大人可愛い」トリオですよ~

お値段もトリオのわりにリーズナブルで、とてもおススメです♪。
(コンディションももちろん良好です!)

可愛いピンクと爽やかなグリーンが模様に入っているので春から夏にかけても合いますし、パープルと金彩がこれからの秋冬にも合います。

万能な大人可愛いトリオ、いかがでしょうか?!

ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!



この商品のサイズ等の詳細およびご注文は、こちらからどうぞ → ショップの商品ページへ


┗ Comment:0 ━ 16:50:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
